ギャザーキュロット・その2~4・・・失敗編(><)
以前作ったギャザーキュロットを、布違いで3枚追加~。

s179a.jpg
... Read more ▼
前に作ったギャザーキュロットがかわいくて涼しくて履かせやすくて重宝してるので、布違いで3枚同時に作ってみた。
しかーし!!
以前のカーディガンに続き、またもややってしまった・・・。

3枚同時に作りたかったけど、糸の色の関係で、ベージュグレー以外の2つをまず同時進行で作製。
サクサクっと作る予定が、最後に脇を縫い合わせる段階で、・・・あれ?なんか合わない??
そう、後ろヨークを左右逆につけちゃってたのだ(><)

解いてやりなおそうにも、すでにギャザーと縫い合わせた後で、ロックで端処理もしちゃってたので、時すでに遅し。
それでもなんとか仕上げようと、無理矢理に脇を縫い合わせ、段差のついたウエスト部分を大胆にも適当にカット!
めちゃ強引に仕上げてしまった・・・。

不幸中の幸い、ベージュグレーは同時進行ではなかったので、こちらは失敗なく完成。
失敗作とどう違うかというと・・・。

こんな感じ。
s179f.jpg
(左:失敗作、右:通常版)

後ろヨークの形が違うのわかるかな?
失敗作はウエスト部分をカットしちゃったので、ヒップ股上に余裕無い感じ。
そして、無地の方はまだしも、チェックの方は柄物なので、なんだかヘンテコリンになっちゃった~。くすん。

ま、トップスを着れば若干隠れるし、せっかく作ったので自宅用として着てもらいますけどね。

s179.jpg
前後がわかりやすいように、前にボタンやレースやタグをつけて。

着画はこちら。
s179b.jpg
(1歳5ヶ月♀(当時) 79.5cm 8.95kg)

うん。形はね、かわいいんだけどね。
後ろ姿が・・・くすん。

やっぱり慌てて同時進行なんてやっちゃいかんね。
もっと丁寧につくらにゃー。

でもね~、あれも!これも!たくさん作りたい物があるので、気持ちが焦るのよー!



布:
服地・布地のマツケ
(ベージュグレー、ネイビー)

fabric bird
(パープル)

RickRack(幅広ギンガム リブニット/ネイビー)
     (しもふりリブ?)

副資材:
手作り工房 MY mama

パターン:
mish*mash(ギャザーキュロット・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード